いいことあったよ

生きてりゃ毎日1個ぐらいはいいことあるよ ただいまインドネシアに語学留学中

5/31のいいこと

初めての投稿から間もなく二回目です(笑)
今日は曇りですが、過ごしやすい気温でしたね。明日から6月になります。もう梅雨の時期が近づいてるんですね。
おうちから見る雨は好きですが、お外に出るとなると、うっとします。何か雨が好きになる方法を探しているところです。あれば、教えてくださいね(笑)


さて、今日のいいこと。素敵な傘を見つけました。また雨つながりです。先週ぐらい前に土砂降りの雨が降ったことがありましたよね。そのときに傘が壊れちゃいまして、傘を探していたんです。でも今週はいい天気が続きましたし、まだ傘はいいかなって思っていたのですが、今日の空を見て買わなきゃだめだなってなりましたね。
いい買い物ができました。


今日はいいこともう一つ。おいしいごはん屋さんを見つけました。和食の定食の店で、駅に近い場所にありました。そこで食べたのは、鶏肉とエリンギの柚子胡椒風味。鶏肉がとってもやわらかくて、柚子のさっぱりさが素敵でした。あの味が家で作れたらなぁ(._.)
それに加え、何と明太子が無料で好きなだけトッピングできるという!すごいですよね。また行きたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する